7月19日時点のメディアの修正点とインスタでの取り組み

前々から行おうと思っていたロゴの変更をしました。

 

 

f:id:ibochan:20170727105452p:plain

もともとはスプーンとフォークをモチーフにしたロゴだったのをスプーンとフォークをなくし、ロゴの下に女性の毎日を美しくというサブタイトルを入れました。

 

変更を行った理由としては記事内容がレシピよりも美容系になりつつあるためです。

 

サブタイトルは何のメディアなのかわかりやすくするため、追加しました。

 

 

細部の修正はこちら。

微々たる修正です。

 

ハンバーガーメニューのブログコンテンツというタイトルがいらなくても良いのではと思い、なくしました。

 

f:id:ibochan:20170727105824p:plain

 

インスタ投稿形式の変更

f:id:ibochan:20170719141902j:plain

●詳細をかくように(文章の量を多めにした)

ハッシュタグの種類を増やした

 

 

 

 

気づいた点と所感

pngだと画質がよくない、どうするべきか...。

 

●フォローしてくる人がフォロー数もフォロワーも多い人だから相互フォローを求めている可能性あり

フォロバしないとフォロー外される確率が高いため。

 

ハンバーガーメニューの出方が気になる

 

 

●文章の量を多めにしたのはいいが、メディアとの差別化をどうするか考えないといけない