メディアのデザインの配色を変更しました。

前回メディアのUI変更を行ってから6日ほど経ちましたが、まだまだ変更の余地があるなあと思っていて、コンセプトと照らし合わせながら再度修正しました。

 

 

修正を行ったところはこちら。

 

今回

f:id:ibochan:20170727110326p:plain

ロゴの色をオレンジからピンクに変更しました。

 

ハンバーガーメニューはオレンジから黒に、背景色はオレンジからピンクに変更しました。

 

 

オレンジからピンクに変更した理由としては、ピンクの方がより、ターゲット像、記事内容のイメージの色に近いということ。

 

 

また、アクセントカラーとしてを選んだことで、前回よりもコントラストがはっきりして悩みだったpngだから画質がぼやけるというのも少し緩和されたんじゃないかと思います。

 

 

参考までに前回までのUIを載せておきます。

 

前回

f:id:ibochan:20170727105452p:plain

 

 

 

 

 

ロゴ以外のところの修正も行いました。

 

 

 

f:id:ibochan:20170727110640p:plain

 

フッターの背景をオレンジからに変更しました。

 

copyright部分とサイドバーの背景はオレンジからに変更しました。

 

 

 

 全体のカラーを変えた大きな理由としてはInstagramと雰囲気を統一するためです。

 

 

 

 

 

Instagramの方も投稿のしかた写真の加工のしかたを変えてきています。

 

ターゲットがインスタユーザーメインなためこうした改善含め、その他の見直しも都度必要になってくると思っています。

 

 

 

メディアURL

 

sheedy.swg.jp