これからのSNS運営の方針

今回の記事では前の記事で書いた反省点を踏まえて、これからsns運営をどうしていくかを書いていきたいと思います。

 

まず、今までの投稿は一旦忘れて新たなものを作っていきたいと思っています。

 

今までは宣伝になるのでフレームにこだわって投稿していましたが、そもそもInstagram自体写真がメインなためフレームありきの投稿だと写真の雰囲気を伝えるのが難しくなるのではと思いました。

 

 

これからの大まかな構想としては、個人のライフスタイルが見えるサラダ写真を投稿し、1投稿単位ではなく一画面(15枚の写真)を一つの作品として写真の撮り方、加工、投稿の仕方を今までと違ったものにしていきたいと思っています。

 

 

 

雰囲気としては下に載せている写真の①と②のアカウントを参考にしていきます。

①             ②            ③tolico_official

f:id:ibochan:20180912110610j:plain

 

この写真を見るだけでも差が分かりやすいのですが、写真の並び、写真の撮り方一つをとってもかなりこだわって作られているというのが分かると思います。

 

 

どのように改変していくかは以下の項目に分けて行っていく予定です。

 

・投稿(投稿の順番、キャプション、ハッシュタグ、投稿頻度)

・撮影(構図)

・加工

・運用(プロフィール情報、ストーリーの活用、いいね)

 

 

具体的なことについてはまた記事にまとめたいと思います。